ありがとう シーズンズ

クリスマスイブの日に閉園してしまった宝塚ガーデンフィールズ。
閉園前日の23日に行ってきました。



宝塚ガーデンフィールズへ行く途中には、すでに今後の開発構想のパネルがはってありました・・・。

初っぱなからさみしい気持ちがつのります。




本来なら早春に咲く花が、運命を悟ったかのように咲いていました。









冬のガーデンでは 実ものも大切なアクセントですね。

わかりにくいですが、奥に実をたくさんつけたサンシュユの木が。
早春に咲く黄色いサンシュユの花と残った実のコラボが好きだったなぁ。










花と熟した果実が一緒にみれる貴重な木ですね、イチゴノキ。
クリスマスカラーだし、ツリーにするのも面白いかも~。




ビカクシダもしっかり霜除けしてもらっていました。よかった~


ユーパトリウム・リグストリナム
白花と茎の色のコントラストが好きですね~。この時期に咲いてくれるのも魅力的!取り入れたい植物です(^^)


大好きなこのメドウやテンプルもなくなっちゃうんですよね







まだまだ踏ん張って咲いてくれてたコウテイダリア。


レオノチスも





立派なカメラを持たれた方をいつもより多く見かけたように思います。
皆さん、それぞれ思い思いのお別れの時を持たれていたんでしょうね。

私もこそっとありがとうしてきました






名物ネコのレオン君。君に会えるのも最後でしょうか・・・。



できるだけこのままの姿が残りますように!
スポンサーサイト



シーズンズ最後のハロウィン 2

間が空いてしまいましたが、続きです。


ハロウィンデコレーションの写真を中心に
可愛いらしいのから、けっこうホラーなのまで。楽しめました(^^)♪

まずは、カボチャから



にゃー


嬉しー


悲しー


ウィンク


魔女


ようこそ!


ようこそカボチャの裏側は、


ようこそカボチャの後ろにある棺桶の窓をそ~っと開けてみると・・・


キャー!
しかも、オミナエシが入れてあって、臭い匂いを演出!ツボです(笑)


オバケもぞろぞろと~






蜘蛛の糸にぐるぐる巻きにされ吊るされた人間!?



死神?


所々にある十字架と古い建物の背景が、雰囲気出しています。












ハロウィンのイベントということで、お子さま連れのお客さんがたくさんいらしていました。
皆さんとても楽しそうで、「こんなに楽しいのに、なくならないで欲しいよね!」という声も聞こえてきました。

シーズンズの閉園まで、もうあとちょっとです

シーズンズ 最後のハロウィン 1

今年で閉園してしまう宝塚ガーデンフィールズ。
ちょっと前のことになってしまいますが、記録のためにアップしておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後のビッグイベント!ということで、絶対行かなくては!!(>_<)と、
行って来ましたシーズンズのハロウィンナイト


まずは、暗くなる前に植物をチェック!

紅く色づいたルス・ティフィナが素敵!


鈴なりギンバイカの実。
私もこれだけあったら、たっぷりミルト酒作るのにな。


こういう小物とかも景色をつくってくれますね。




枯れ色アナベル。


ちょうど見頃のキンモクセイを見上げていたら・・・


建物をつたい覆っているオオイタビにたくさん実が~


好きな色合いの組み合わせ


ユーパトリウムのふわふわの種


これは、なんというグラスでしょ?アンドロポゴンかしら?
ブルーグリーンと枯れ色の葉が混ざりあって、シックでいいな~(*^^*)


苦手な方は、ごめんなさい。い~っぱいのキアゲハ幼虫さん。
スタッフさんの仮装で、この幼虫さんがモチーフと思われる衣装の方がおられました(^^)


大きな大きなラベンナグラス。大迫力です! ほんのりピンクに色づいた穂が綺麗。


夕日に輝くススキ。





ハロウィンの写真は、2に続きます(о´∀`о)ノ
プロフィール

スコップおばさん(まいまい)

Author:スコップおばさん(まいまい)
植物大好き!
中学生の頃に植物のある暮らしにはまり、かれこれ十数年・・・。
今では、仕事も植物に関わること(о´∀`о)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
いつでも里親募集中